October 09, 2007

そろそろ体感的に感じるクールビズも終了の季節ですね。

ずっと会社にジャケットを置いて、ワイシャツ一枚で出勤してまいりましたが
このところの温度だとそろそろ限界ですかね。。
ネクタイをまいて出勤する方も増えましたね!
日頃から、オフィスでもネクタイはまいていないですが、
元来、スーツにはタイをした方が絶対カッコいい!という信念をもってます。

そこで小石丸(こいしまる)という素材使用したネクタイをご紹介。

上質な蚕の品種「新小石丸(しんこいしまる)」を使用した1本。

「新小石丸」とは皇居御養蚕所で飼育されている完全な純日本品種「小石丸(こいしまる)」と日本で育てられた中国品種を掛け合わせることにより、生糸にむらが多い「小石丸」の欠点を解消し、より美しい絹織物を具現化させた蚕の品種です。
本来は高級な和装小物や呉服にしか使用されないものを特別にタイに使用しています。
価格は¥18,900。

確かに、値は張りますよね!!。。

でも手に取ってみると分かりますよ、質の違いが。
ネクタイはすごいスーツの脇役としては存在感があるアイテムなので
周りの人に、『おっ!?』と思わせることが出来ますよ!
このネクタイなら。



「小石丸(こいしまる)」とは
小石丸は日本古来の蚕といわれ、あまりにも小粒で繭糸量が少なく品質が優れていても経済性に欠けるという理由で商業養蚕から姿を消し、“幻の絹”として伝説化されていました。しかし、皇居の森、「紅葉山御養蚕所」で歴代皇后の手によって綿々と小石丸は生き続けていました。採れた生糸は宮中婚礼の儀の装束や、正倉院御物復元衣装などに供され、愛子さまご誕生の折の「おくるみ」に使用されていたことは記憶に新しいところです。

September 30, 2007

藤原ヒロシのブログで紹介されていたピアニストの普及に僕もつとめたいと思います!!笑

僕も幼少の頃からのピアニストとして、彼の旨さは分かります。。

良いタッチをしています!!♪♪

是非、一度ご清聴のほどを!!!

てか、ラストの指の速さとか、マジうけますからーー!!
ナイスミュージック!!

H&M

September 28, 2007

先週、香港にいってました。
香港のファッションは全体てきにいうと
日本にかなり影響を受けてますが、アジアの物流の中心ということもあり
かなり多くの国のブランドのお店がありました。

その中で一番僕が良かったお店はH&Mです。
ご存知の方も多いと思いますが、スウェーデンのブランドです。
ブランドといっても、低価格商品をつくっているスウェーデンのユニクロという感じです。

来年、日本にも上陸します。たしか11月ころ、明治通り沿いに。
流行るでしょうね。

ヨーロッパらしくシンプルですが良いデザインです。
ユニクロも大変だろーな。。

http://www.hm.com/

August 27, 2007

かな欲しい一品を見つけてしまいました。
オロビアンコのメッセンジャーバックです。

メッセンジャーバックは欲しかったんですが、だれもがもっているブランドのものはつまらいなぁ。。
と思い、欲しいものが見つからない状態でした。

で、今回のオロビアンコのメッセンジャーを見つけて、キターー!!て感じです。
オロビアンコのメッセンジャーバックを使ってたらお洒落だと思いますよ。ほんと。
01l.jpg
基本、メッセンジャーバックはスポーティーすぎるモノが多いので、
服装に合わせずらい面がありますが、これはシンプルで何かと合わせやすいかと思います。
僕は、仕事の鞄はプラダを使ってるんですが、プラダでも使われている、モードとスポーツ感の中間を感じるリモンタ製ナイロンが大好きなんです!!
11l.jpg
数量に限りがあるらしいので、気になった方はお早めに!!!

Orobianco(オロビアンコ)とは

"Orobianco(オロビアンコ)のデザイナーであるジャコモ・バレンティーニは、こう言っています。「カバンは持って移動する自宅であり、仕事場である。それらの空間をすべて持ち歩けるような機能性を持ち、人それぞれのライフスタイルに密着したカバンを作る。」と。 イタリア職人が丁寧に作り、デザインした Orobianco(オロビアンコ)は、今やメジャーブランドの一つに成長しました。"

August 25, 2007

VELTPUNCHというバンドをご紹介します。
知名度はきわめて低いですが、わたくし的にはうまく力が抜けててこれぞJAPANROCK!という深く熱いロックを感じます。
最近、4th album 「White Album」を出しましたので、ご興味ございましたら是非!
white_album.gif

僕も前作の3rd album 「a huge mistake」から知ったのですが、ボーカルのお二人(男性&女性)の声が
大好きで今でも、ipodに忍ばせています。

hugemisatake.gif

MySpaceをもっているのでCheckしてみて下さい。

http://www.myspace.com/veltpunch7

1997年にバンド結成をして
もともと、立教のサークルバンドから始まったらしい。
なので、そこそこ今はよいお歳だと推測される。。

歳なんて関係ない!! やりたいことを思いっきりやってる感じがかっこいいぞ!!
がんばれベルトパンチ!!

都合があえば、今回のアルバムのツアーファイナル見に行くぞ!!
2007/11/10(sat) 三軒茶屋Heaven's Door

それでは、最後に
現ドラムが、「叫べるから」という理由からバンド入りが決まったことが納得できる一曲を聞きながらお別れです!!
(曲の序盤に注目!!)

August 20, 2007

カフスをされる方は多分少ないですよね。
僕は、結構カフス使います。
お客さんに訪問する機会が多いので、
この季節、訪問するまではもちろん暑さに耐えられずジャケットは背負い
ワイシャツをめくり上げています。

そこでカフスだと訪問する前にスッとつけるだけでボタンの煩わしさがなく
すごく快適です。
身だしなみ的にもよく見えますしね。
ホントお薦めですよ!!

そこで僕が好きなカフスメーカーをご紹介いたします。

TATEOSSIAN(タテオシアン)

TATEOSSIAN(タテオシアン)は、1990年にロバート・タテオシアンにより創立されたブランドです。
翌年、バーニーズニューヨークによる取り扱いが決定し、一気にメジャーブランドとしての地位を確立しました。

日本では、1996年に、雑誌「BEGIN(ビギン)」において、”The Greatest Hits of the Year”を受賞するなど、カフスのメジャーブランドとして、認知されました。

機能的でありながら、ファッショナブルなデザインが、カフス業界に影響をあたえ、TATEOSSIAN(タテオシアン)は、”キングオブカフリンクス”とまで、呼ばれるようになりました。現在は、世界35カ国の百貨店やブティック等で販売されています。

こういう小さく始まって本物のモノづくりしているブランド好きなんですよ。
ちょっと値が張りますが、カフスはいいもん買ったほうがいいですよ!!絶対!!

August 12, 2007

皆さんは、RESTERODS(レステロード)をご存知でしょうか?

北欧の下着メーカなんです、しかも70年も誇る老舗ブランド。
老舗とは思えないPOPさですよね!!
さすが、北欧!!!


この良いデザインがチラっと見えたらお洒落さんですよ!!
夏には、女の子に何かとアピールできるんじゃないっすか!!
デザインだけじゃなく品質もバツグンですので是非!!

"RESTERODS(レステロード)"
1935年、"RESTERODS(レステロード)"という、小さな村のマットソン兄弟が、自分達の貯金を注ぎ込んで中古の「旋回メリヤス編み機」を購入した。そして、彼らは女性用、男性用の下着コレクションをデザインし始めた。彼らの家の裏にある小屋は、初代のレステロード・トリコット工場の始まりとなった。
間もなくして、彼らの作る下着は評判を呼び、スウェーデンの人達に愛されるようになり、それ以来、レステロード・トリコット工場は70年の歴史を積み重ねながら、今もなお製造を続けている。
今日では、昔ながらのスウェーデン高級素材を使用した新しいデザインコレクションを展開。縮みやねじれがなく、また自然な伸張性をもったクオリティーは、軍や病院などでも使用されるほど信頼の高いものとなっている。

長年にわたり、北欧の自社工場にて厳密な管理のもと生産され続けていることが証明してくれるように、心地良い素材感と程良いフィット感は、抜群の穿き心地を約束します。

August 10, 2007

ONE PIECEを読まれている、また名前くらいは知っている方は多いことでしょう。

ほんとにまぁ、この漫画ツボを押させています。
基本はコメディ調が中心なのに、ここぞというときに
身震いがおきるような、めちゃめちゃ人情味あふれる熱い場面がもーたまりません!!!!

社会人の方も、日々の仕事へのカンフル剤になりモチベーションを上げてくれることでしょう!
この現在社会も海賊時代と同じように冒険しましょー!!
夢を捨てずにがんばりましょー!!
日本を元気にしましょー!!

そして、誰もが思うはず、ルフィの様な大きな男になりたいと。

ということでONE PIECE 1-45巻セット是非、お薦めします!!

Copyright © 2006 styleate.com All Rights Reserved.
www.styleate.com